2014年7月16日水曜日

いろいろな色で

もともと、好みの幅がわりと決まっているほうです。
服にしても、インテリアにしても。
そんな私ですが、ここ何年かは、ことファッションに関しては少し変動がありました。
基本的に、白、黒、ネイビー、グレーが定番色なのは以前から変わりませんが、差し色として使う色が最近増えました。
イエローやピンク、グリーンが多い。
淡い色より、ぱきっとしたあざやかな色が好きです。

一日、一日と、夏の深みにはまっている今のような時期には、レモンみたいなイエローが着たくなります。
どんよりした曇り空のときはなおさら。
きれいな色は、着ていて元気になれます。
そして翌日洗濯して干した様子を眺めても元気になれる。

白い食器に、あざやかな色の料理を盛るのも好きなことの一つ。
トマトとにんじんのスープにブーケサレをぱらり。
絵のように美しくおいしい一皿。
こちらも、見ても、食べても元気をもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿